オリジナルのブレスレットを作ってみました(^^♪

戦力拡充計画イベントも終わり、復帰時(今年の夏)に経験済みの江戸城イベント再び!

戦力拡充計画イベントの超難が嘘のように、難易度低いので……特に苦労することもなく適当に経験値稼がせたい刀剣男士達にウロウロさせています(笑)

 

特命調査に続く戦力拡充計画イベントで、鶴丸じいが本丸に不在状態になってしまい……寂しいなぁ(T_T)とそわそわしていましたが、現在は近侍に戻り待機状態なので、鶴丸じいは暇そうです( ̄▽ ̄;)

 

鶴丸じい不在時に寂し過ぎて、、傍に居る安心感を得たいとの想いが創作意欲を掻き立てることとなり「鶴丸国永をイメージしたブレスレット」を作ってみました。

 

 

石好きの為、市場で見かける石は独学ではありますが多少知識を蓄えておりまして、全て天然石を使用しています。

 

専門家ではないので、最も効果的な石の配置や組み合わせまでは意識していませんが、石の効果や相性はチェックしています(^^)

……とは言え、私がブレスレットを作成する際は「パワーストーンとしての効果を期待して作成するパターン」と「使用したい石を決めてそこから全体的なイメージで作成するパターン」があります。

 

今回はキャラクターのイメージを元に使用する石を決めて、あとはブレスレット全体のバランスを見ながら組んでいった感じです。

 

ちなみに、チャームは取り外し可能の2WAY仕様になっておりまして、チャーム部分はレジンで作成しています。

 

好き(推し)をいつも手元に………(*´ω`*)

 

ちなみに

 

 

最推しは鶴丸じいですが、準推しが三日月じいで、三日鶴コンビが大好きなので「三日月宗近をイメージしたブレスレット」も併せて作ってみました(^_-)-☆

 

今まで自分用にブレスレットもアクセサリーも作成していましたが、嬉しいことに身につけていて目に止めて頂くことも多々あるので、今回初挑戦でフリマにて販売することを考えています。

 

出品は「minne」を予定していまして、現在準備中ですので、出品開始しましたら告知させて頂きたいと思います(^_^)

 

好き(推し)をいつも手元に……自分の石と色彩の知識、そしてキャラクターへの想いを込めて作成しましたので、それぞれのブレスレットに関する詳しい情報等も載せる予定です。

 

では、今回は概要だけにて失礼します。

お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m