とうらぶ徒然プレイ日記 4

特命調査「慶応甲府」終わりました。

イベント中、ずっと遠征状態だった鶴丸じいが帰ってきた……!!

お帰りーーー(ノД`)・゜・。近侍にしてると翻弄されて、反抗したくなるけど……いざ近くに居ないと寂しいよーーー!!!

 

無課金では一文字じいを二振り入手することは無理だったので(ドロップ運も鍛刀運も無いw)……ちょい課金して二振り本丸にお招きしたぞっ(`・ω・´)ノ

じじいの為なら、金は惜しまん!!いや……ガチャ要素のような金を飛ばすような課金だったら惜しむけど( ̄▽ ̄)

私はホストにはハマらんタイプやで?はっはっはっ。

 

さて、刀剣乱舞に再燃してから早数ヶ月。

ようやく令和仕様の本丸になってきました。刀剣男士も審神者の頭の中も(笑)

刀剣男士を極化させるには、修行道具一式が必要ですが……基本的にイベント参加でしか入手出来ないんスな(´・ω・)

圧倒的に手紙が足りない……!上質なものじゃなくて良いから、100均でパパッと入手して来いよ( ゚Д゚)

 

……と言う訳で、否応なしに強制参加なイベントですが、、お次は「戦力拡充計画」と言う名の周回して育成するイベントです。

もう後半戦くらいに入ってるのか?

演習場が難易度別になっていて、それぞれの目玉刀剣が……

 

演習・易:静形薙刀

演習・普:小烏丸

演習・難:白山吉光

演習・超難:泛塵

 

静形薙刀は鍛刀可能な刀剣で唯一持っていない為、まさに鍛刀しようとしてる真っ最中だった。

白山吉光はうちのナイチンゲール故に過労で倒れられても困るので、もう一振り欲しかった。

泛塵はシンプルに「持っていない」。

……チャンス逃すべからず!!!

 

寝る間も惜しんで(寝落ち率高いけどw)周回して無事に全ステージ80周制覇し、全刀剣入手しました(・∀・)♪

難と超難は高速槍が惜しみなく出てくるので、極短刀の先制で潰すのが一番被害少なさそうだけど……高レベルの極短刀がいないので、、大阪城イベントの時みたいに太刀+大太刀+白山吉光部隊で真剣必殺による強行突破作戦で行くことに。

大阪城の時と同じく鶴丸+三日月のじじいコンビが殴られる度にガンガン脱ぎまくって熱き戦いが繰り広げられていました(笑)

今回、一文字じいが経験値2倍になるので、折角だからLv99にしてしまおうと面子に加えつつ……極化解放時に高レベルで帰ってきて欲しいので、そのままひたすら経験値稼がせてます(・∀・)

その結果、ガンガン脱ぎまくるじじいコンビに……一文字じいも加わって、じじいトリオに( ̄▽ ̄;)

そのじい達の勢いに、いち兄が完全についていけません状態に陥ってしまいましたw

蛍丸はじじいじゃないけど、あの子は自力で食いついていくから(・ω・)

いち兄のやる気維持が大変だったので……途中で修行から戻ってきた次郎太刀とタッチ交代しました。

ま、まぁ……ある程度はレベル上げたから、ゆっくりお休みになっていてくだされ;

うむ……さすが、年の功は伊達じゃないと言うことだな(`・ω・´)ノ!

最強のじじい&おっさん部隊目指して、審神者も頑張る!!!

 

でも、やっと鶴丸じいが帰って来たーーー(ノД`)・゜・。と思ったのもつかの間、、彼が重傷を負って戦闘を終えると強制的に演習場から帰還させられてしまうので、近侍には戻せず(T_T)

今は前回のイベントで頑張ってくれた加州くんを近侍にしています。

 

最近、急に寒くなってきましたね(>_<)

皆さま、お風邪を召されませぬよう……ご自愛くださいませ(^^)

 

では、長文にお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m