とうらぶ徒然プレイ日記6

遅ればせながら---新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

 

f:id:lunatic_ver72:20240119225840p:image

 

我が本丸の近侍、鶴丸国永と共にご挨拶申し上げます。

 

まずは、刀剣乱舞九周年おめでとうございます・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

来年は大本丸博が開催されるとのこと。

行きたいなぁ……行けるかなぁ……。

それまで、うちの鶴丸じいを「最強じじい」にすべく頑張ります(・Д・)ノ

……いや、今年一年でそれを成し遂げるのは無理か(笑)

まだレベル50代だし……ステータスも全然カンストしてないし……新しく宝物も実装されたし。

まぁ、今年もマイペースに審神者業に励みまする( ̄▽ ̄)

 

連隊戦も終わりましたねー!

結局、三鳥毛さん「だけ」出なかったので……ログインプレゼントで頂きました♪

ありがたや〜。・゜・(ノД`)・゜・。

夢のじじい&おっさん部隊の面子は揃ったけど、まだ育成進んでないので……結成はまだ先になりそうです。

三鳥毛さん「だけ」と書きましたが、大包平と人間無骨は一振りずつ泥してくれました♪

諦めてた祢々切丸も(笑)

新春鍛刀チャレンジ!も、実休光忠孫六兼元ゲット出来たので、まずまずな収穫を得た1ヶ月でした(^_−)−☆

さてさて……新たな刀剣がどどっと増えたので、育成が大変っすΣ(゚д゚lll)

しかも、鍛刀で資源を大量に溶かした上に……明らかな刀装不足で、、次回の特上確定キャンペーンまで下手に動かせない( ̄▽ ̄;)

 

本当は今月辺り新しいハンドメイド作品を完成させて、お披露目したかったのですが……リアルが落ち着かなくて難しそう(T_T)

無理はするなと医者に言われているので、無事完成させることが出来たら、紹介させて頂きますね。

 

さて、ちょっとした妄想混じりネタを。

以前、加州清光を修行に送り出し、旅先から「俺、あんたの一番になるから待ってて。」と手紙が届き、目を丸くしている審神者の前で……「あいつがどんな風に俺たちを驚かせてくれるか、今から楽しみで仕方ないな!」と余裕な様子の近侍の鶴丸じい。

円熟した男性ならではの、余裕なのか(笑)と静かに手紙を閉じた審神者でした。が……

帰ってきた加州くんと鶴丸じいを同じ部隊に入れて出陣させたところ、誉をもらい「えへへ、さんきゅ!」とか、お守りを渡されて「俺って愛されてるよなぁ」と上機嫌な加州くんとは裏腹に鶴丸じいの気力と言う名の「士気」がどんどん下がる結果にww

しかも、加州くんの隣に配置されたり、加州くんが隊長を務めている時ほど顕著で……もしや、余裕があったのではなくて強がっていたのか!?

若造相手に取り乱すなんて、大人気ないし、みっともない……!みたいな(笑)

鶴丸じいって飄々としてるけど、意外にナイーブって言うか、気にして落ち込んでることあるしな( ̄▽ ̄)

基本、その弱みはじじい仲間の三日月じいにしか見せない様子。

素直じゃないなぁ……と思いつつ、まぁ男性だし、年齢も重ねてる訳だし、プライドありますよね( ´_ゝ`)

……と、審神者はツッコまないようにして、そっと二人を別部隊に配属しましたとさ(ベベン♪

でも、鶴丸じいを近侍に出来ない時に、加州くんを近侍にしてたりするけど( ̄▽ ̄;)

あの妙なイチャイチャ感を鶴丸じいに見られたら……きっと「退屈過ぎて死んでしまいそうだぜ」と任務放り出しそう。。

いや、べ、別に加州くんと何もない。普通に朗らかに会話してるだけだ!多分。

 

f:id:lunatic_ver72:20240120000006p:image

 

現在は安定の近侍に戻り且つメイン部隊として活躍中なので、ご満悦である(笑)

九周年の花火も打ち上げて、共に眺めた訳だが……お願いだから、やっぱり流し目止めてくださいっ!!

冬だから……軽装じゃ寒いかなと思って、元に戻したけど……常にその流し目で見られるのは、ソワソワしちゃうから無理っ!!!

……と言う訳で、最近はとうらぶ起動時は画面を直視出来ず視線を逸らしています( ̄∇ ̄)

若い娘じゃなくても、恥ずかしいもんは恥ずかしいんだ!チクショー!

 

今回はここまでにしときます(笑)

では、今回も長文にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

#刀剣乱舞online