とうらぶ徒然プレイ日記5

Merry Christmas☆彡

 

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

年末も近づき、今年もあと残りわずかとなりましたね。

年末年始に向けて慌ただしい方も多いかと思いますが、良い年を迎えられるよう体調に気を付けてお過ごしください(^_-)-☆

 

さて……とうらぶ話題に入る前に、私は気付いた。

正確には気になってはいたけど、やり方が分からず放置していた問題が解決!

本ブログに「カテゴリー」を表示しました\(^o^)/

 

ほんっとマイペースな性分なので、その時々で書いている内容が違い……初フリマに挑戦!のminneでも「作品紹介をブログに載せました。ぜひ見てください~」な内容を書きましたが、、明らかに目的の記事を探し難い感( ̄▽ ̄;)

デジタルに弱くてすみません……(´・ω・`)

 

それぞれの記事をカテゴリー分けして、表示メニューに「カテゴリー」を追加したので、多少見やすくなったかと思います。

 

……と言う訳で、今回はとうらぶ徒然プレイ日記いってみよー!

 

前回の大阪城イベントでは、結局「鬼丸国綱」ゲット出来ず……でしたorz

まぁ、秋頃に開催されていた大阪城イベントで一振りゲットしてたので、、仕方ないですね(´・ω・`)

その代わり、過労で倒れるんじゃないかと危ぶまれる我が本丸のナイチンゲールこと白山吉光は出てきてくれたので、万が一を考えると安心(・∀・)

 

現在開催中のイベント「連隊戦」は初参加です!

審神者歴8年のハズなのに……浦島太郎感ヤバ過ぎるww

 

運営的目玉は新刀剣男士ですが、個人的には「三鳥毛さんキターーー\(^o^)/」です!

ただし、任務達成報酬ではなくドロップ可能なだけなので……前回の大阪城みたいにドロップ運に見放されたら、、お会い出来ない(T_T)

ううっ……三鳥毛さん来れば、夢の「じじい&おっさん部隊」が出来上がるのに……!!

大包平も欲しいし、出来たら人間無骨も欲しいので、今回のイベントは力を入れたいところです。祢々切丸は同時狙いが出来ないので諦めました(・ω・)

まぁ……大包平は通常ステージでもドロップ狙えるけど、あそこのステージは鬼だからなー( ̄▽ ̄;)

じい達を敢えての中傷運用でちょいちょい突入してるけど、検非違使出てきた時の「こちらも暇だが検非違使もさるもの。……」の文章には「いやぁ……暇つぶしで行くステージじゃないでしょ、ここ。そんなんドM……いや、亀甲さんだけでしょw」と一人ツッコミしてました(笑)

 

あと、実はどうしても欲しい……と言うか、テンション爆上がりの刀剣男士がいまして、、「福島光忠……キターーーΣ(・ω・ノ)ノ!?」と叫びました(笑)

何故かと言うと、キャラクター云々よりCVが「細谷佳正」さんって言うのが魅惑的過ぎる!!!

細谷ボイス大好きなんですー(*´ω`*)

細谷ボイスに酔いしれたくて、乙女ゲームも「終遠のヴィルシュ」プレイを決めたくらい(笑)

でも、とうらぶを令和仕様に戻すのに必死で……ヴィルシュやってないっす;

ファイアーエムブレムでも、細谷ボイスのキャラクターと結婚してイチャイチャしてみる……!とか、ホント自分でも色々こじらせ過ぎてアホだと思います(笑)

 

夢のじじい&おっさんパーティーに予定外に彼を入れたくなる衝動に駆られるくらい、テンション爆上がりしてます(`・ω・´)ノ!

ごめん……鶴丸じい。浮気は良くないよね。でも、中傷運用が続いてるから近侍に戻せてないよね(´・ω・`)

その間、加州くんに近侍務めてもらってるけど、妙なイチャイチャ感に……罪悪感が広がる今日この頃です( ̄▽ ̄;)

大丈夫だ!加州くんの台詞に時折ぐらっとくるけど、あたいのじじい&おっさん愛は揺らがないぜ(^_-)-☆

 

細谷ボイスの「福島光忠」は御歳魂でゲット可能なので、ひたすら回せば……お招き出来る!!!

 

そんなこんなで、年末年始に向けてとうらぶに全力を尽くす(`・ω・´)ノ!!

と気合い入ってますが、有難いことにminneで出品しているブレスレットの注文を頂きましたので、まずは---お客様の期待に応えられるブレスレットを作成し、お届けしたいと思います(^_-)-☆

 

では、長文にお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m