とうらぶ徒然プレイ日記2

前回の花札イベントは……苦痛でしたorz

レベリングも出来ない上に、完全運ゲーで「頑張れば報われる……!」感が無かった。。

でも、意地で「江シリーズ」集めたぜ(`・ω・´)ノ!!

 

そして、化石と化していたうちの本丸も、極刀剣がじわじわ増えてきて……ようやく令和仕様に近付いてきました(^_-)-☆

 

早く【極】6振りにならないかな~。

そしたら、1部隊組んでせっせとレベリング開始出来るぞ\(^o^)/

現在の極刀剣は5振り。

 

鶴丸じい⇒驚きを審神者にも求めるプレッシャーをかけてきたり、微妙にデレたり、審神者を翻弄してくる。忍術を身につける謎の修行をしてきたし(笑)

・三日月じいちゃん⇒どこぞの皇子かのような出で立ちで帰ってきたw

美しさに磨きがかかり、近こう寄れと言われてみたいけど……畏れ多くて近寄れないww

・いち兄⇒こちらは西洋の王子風になって帰ってきたw

でも、一番初の頃と変化なくてある意味安心感(笑)

・亀甲さん⇒より変態に磨きがかかって帰ってきたw

もはや変態であることを隠さないような……突っ切ったキャラに爆笑ww

でも、期待に応えられなくてすまんが……審神者はSじゃないんですよ( ̄▽ ̄;)

・加州くん⇒妖艶さを増して帰ってきた。

 

wikiで【極】加州くんの台詞は一通り見てたんだけど、つついた時の「なに?……汗のにおいがするね」って、何故に急に汗⁇と謎だったんだけど、実際帰ってきて近侍にして試してみたところ、声優さんの演技的に「汗くさくない?」と怪訝な声音じゃなくて、何か含みのあるような感じだったので……どーゆーことやっΣ( ̄□ ̄|||)!?と邪な理由が頭に浮かびました(笑)

じゃれ合ってる?くすぐり合ってるだけで、そんなに汗かきますかね?w

きっと、かくんだね。うん、そーゆーことにしておこう。

しかも、最後の手紙に「待ってて。俺、もうすぐあんたの一番になるから。」と書かれていて、ぐらっときました。

審神者が手紙を読みながら、目を丸くしている目の前で……鶴丸じいは「あいつが俺たちをどう驚かせるか、今から楽しみで仕方ないな」と呑気に笑っておりました(笑)

ものすごーくさりげなーくライバル視されてるよ、鶴丸じい( ̄▽ ̄;)

なんだ、熟年の余裕かwww

 

そんなこんなで、極化すると大小の差はあれど、それぞれのキャラが変化しているので……見比べるのも面白いですね(・∀・)♪

しかしだ……鶴丸じいも加州くんもそうなんだが、、流し目で審神者を見るのは止めて頂けないかΣ( ̄□ ̄|||)!?

なんかそわそわしちゃうと言うか、直視出来ないんですけどw

いくつになっても、心は乙女(笑)

近侍を三日月じいちゃんに変えて、一緒に縁側でお昼寝しちゃうぞ!w

 

今は加州くんの相方である安定を修行に行かせております。

彼が戻ってきたら、極刀剣が6振りになるからレベリングの為に山籠りしような(^_-)-☆

 

完全に使い勝手より好きな刀剣から順に修行に出しているので、未だに極短刀がいない

(^_^;)

池田屋攻略出来るようになると、鶴丸じいのドロップとか報酬狙えるんだけどなぁ……。乱舞レベル上げたい。。

まぁ、焦っても仕方ないから、のんびりいきますか(・∀・)♪

 

ちなみに、短刀は不動行光、信濃藤四郎、薬研藤四郎の修行を考えてます。

信濃くんは単純に可愛いから(*´ω`*)

懐に飛び込んできてゴロゴロするのをナデナデしたい願望ヾ(・ω・*)

あんな弟いたら、絶対可愛い♪♪

薬研ちゃんは活撃の第2部隊所属なので、優先的に修行行かせるつもりでっす!(第2部隊、既にLv99まで上げたので、修行待ち(笑)

不動くんは最初ほとんど興味持ってなかったんだけど、ただの酔っ払いじゃなくて、過去を悔いて「酔ってるフリ」してる様が可哀想で(甘酒じゃ酔えんしな)……立ち直らせてあげたいなぁ、前を向かせてあげたいなぁと思っているので、多分短刀で最初に修行に送り出す予定です(`・ω・´)ノ!

 

審神者自身が病んでる人なので、弱ってる人をみると助けてあげたくなっちゃうのです(T_T)

それで、パルマでもチアキくんに沼った気が……w

 

他には短刀だと京極ちゃんと太閤ちゃんも気に入ってます(^^♪

京極ちゃんは凛としたお嬢様な感じが素敵(^_-)-☆

太閤ちゃんは会心の一撃の台詞「戦意は根こそぎ奪う……ごっそりと!」が無邪気な子供の中に闇を感じてなんとなく好きです。

こんなこと言ってると、私自身病んでる人全開ですねΣ(・ω・ノ)ノ!?

でも、自傷も他傷もしないんで人畜無害です(笑)

何はともあれ、上記二振りはまだ極実装されてないので、極化はまだまだ先の話ですな。

 

そんな感じですかねー。

今はイベント開催されていないので、のんびりしてます(*'ω'*)

花札イベントで大量に消費した小判を取り戻すべく、へしと千子村正に遠征頑張ってもらってます(笑)

鶴丸じいの流し目に耐えられなくて……軽装入手しちゃったしな(どんな理由だw

 

では、長文にお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m