とうらぶ徒然プレイ日記 1

遂に、花火イベント終わりました。

 

レベリングに最適なマップだったので、頑張って周回してましたが、ある程度育成したいメンバーを育て終わったタイミングで……池田屋ステージに突入してみました(`・ω・´)ノ!!

夜戦対策に……!と短刀を数振り育てたのに、彼らだと耐久力無さ過ぎて……高速槍にどんどん潰されてしまいましたorz

脇差も……同じく。仕方ないので、全員打刀で出撃させても毎度毎度高速槍の攻撃食らってると、ゴールまでもたないΣ( ̄□ ̄|||)!?

太刀・大太刀・薙刀はお荷物になっちゃうし、、どうしたら……。

池田屋ステージの難易度に驚愕しました。

 

で、考えた結果、優位刀種の中で一番耐久がありスロットもかろうじて「2」ある打刀のカンスト勢を投入し、刀装を全て「投石」にして遠戦で高速槍を破壊する作戦に。

ターゲットはランダムらしいので、必ず高速槍を潰せるわけではありませんが……運が良いと破壊出来たりする。

冷や冷やしながら、周回を粘ってなんとかクリアし……全4ステージ、なんとか乗り切りました!!

前回は浦島太郎だったので、現状を把握し切れてなかったけれど……私と同レベル帯の人達がほとんど極勢だったことの理由が解りました。

これは……極にしないと、安定して攻略出来ないわww

池田屋ステージで難易度爆上がりですΣ(・ω・ノ)ノ!?

 

池田屋ステージの周回を考えると……短刀を優先的に極にした方が良いだろうけど、、私は迷いなく初修行!初【極】化!!を鶴丸じいにしました(笑)

 

推しへの愛と期待は、何よりも勝るぜ(^_-)-☆

 

ログインする度に「顕現順」で修行の申し出をされたのだけど……予想より鶴丸じいの顕現順が遅くて、、他の刀剣達の熱意に首を振るのが良心痛みました(´・ω・)

鶴丸じいより先に三日月の方が先に申し出てきたのには驚いた(笑)

アレ?鶴丸じいって三日月じいちゃんより来たの遅かったんだっけ( ̄▽ ̄)??

 

近侍を亀甲貞宗に変えて(元々ずっと鶴丸じいを近侍にしていたので、修行に行かせるには変える必要があった)……「ご主人様の為に強くなろうって言うんだね、彼は。」と言ってもらい「エヘヘ(*´ω`*)」と一人で照れてました(笑)

 

修行から帰ってくるまで「4日」。

長かったけど……毎日手紙が届くのって、なんかワクワクして良いですね(^^♪

そして… … …

 


【極】になって帰って来ました!!

うわーい\(^o^)/初【極】だーーーー!!!お帰り~♪♪

 

でも、元々目立ちやすい風貌なのに……更に華美度とひらひら度増してるから、見つからないわけないと思うwww

 

イベントで稼いだ修行道具が残っているので、お次は三日月じいちゃんを修行に送り出しました。

すまん……うちの本丸はじじい優先だ。審神者が若い男子よりおっさん好きだからな。

 

鶴丸じいを戦闘に出してみると、戦闘時に羽根が舞っていて、より鶴らしく優美に!

そして、MVPになると「驚いたかい?当然だと思ってたのなら、それはそれで嬉しいがな。」とか……微妙にデレるの止めて欲しいΣ( ̄□ ̄|||)!?

「私の自慢の近侍なんだから、当たり前でしょ!?」と審神者の方が照れるので(笑)

そして、近侍に戻したらログインする度に「さて、きみは俺に、今後どんな驚きを与えてくれるのかな?」と妙にプレッシャーをかけてくるw

より自信満々に審神者を翻弄するの止めて下さいっ!!

しかも……身代わりとか、忍術まで身につけてきたのか!?何の修行に行ったんだ……一体。。

 

池田屋ステージを周回するには、多くの審神者さん達のように極「短刀」勢で挑むのが安定だと思いますので(そもそも夜戦は太刀お荷物だからねw)……私が池田屋周回にじっくり挑むのは、相当先のことになりそうです。

 

それと【極】になって帰って来た後、レベルアップに必要な経験値を見て……気が遠くなりました。

途方もない数字ですね、コレ(笑)

極刀剣をレベルカンストさせるのは、相当時間と労力かかるわ。。

ま、焦ってどうにかなる感じじゃないからのんびりとじわじわ上げて行きましょ( ̄▽ ̄)

……てゆーか、花火イベントで蛍丸を含む大太刀勢をカンストさせといて良かったorz

予想以上に極を育てるのは骨が折れそうだから。。

 

今開催中の花札イベントは……結構しんどい感じだけど、江の刀剣達は「篭手切江」しか持っていないので、この機会に入手出来たら良いなぁ~と思ってはいます(・ω・)

 

そんな感じかなー。

いつまで熱が続くか分からないけど、化石と化しているうちの本丸を……マイペースに令和まで進化させたいと思います(・∀・)

 

ちなみに、今の目標は「おっさん&じじいパーティ」を作ることです(笑)

なので「三鳥毛」と「一文字則宗」を入手する機会を待っています(*'ω'*)

 

あとは「活撃 刀剣乱舞」LOVEなので……第2部隊(和泉守兼定堀川国広蜻蛉切、薬研藤四郎、鶴丸国永)は既に育て中!活撃への愛を込めて……最強部隊を目指して育成頑張ろう!!

 

では、長文にお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m