お気に入りの香水を語る会(・∀・)♪

最近、ふと……お店で香水を見かけた際に、昔はその時の気分に合った香水をつけて、出掛けていたなぁとしみじみ思い出しました。

 

なんだか懐かしい(*´ω`*)

最近は「その日を楽しむ♪」と言う発想がすっかり抜け落ちて……人生もっと楽しみたいな~っと、、花に例えると枯れて萎れたるなでございます(´・ω・)

 

実際のところ、楽しむ余裕は無いのが現状ですが……懐かしさに駆られて、落ち着いてきたら香水をつけてお出掛けしたいと思い、久しぶりに香水をいくつか買いました(^_-)-☆

 

今回はお気に入りの香水達について、ゆるりと語ってみたいと思います!

 

1番のお気に入りは「アナスイ スイドリームス」です(*'ω'*)

ハンドバッグ型の瓶に水色の液体が特徴的な可愛いイメージの香水。

何故、1番のお気に入りかと言いますと……よく香水をつけていた頃に、友達や元彼から「るなのイメージに合っている香り」と言われたからです(^^♪

仲良しの友達は、ノーマルのアナスイをつけていて、スパイシーでどことなくエキゾチックな香りが好きだったのですが……そーゆー大人っぽい雰囲気がるなには無い模様ですw

スイドリームスは対照的に、甘いバニラの香りがメインで……パッケージと名前通り、可愛い雰囲気です。

でも、ベタベタに甘いわけでも無く、しつこくない甘さだと思います。

スイドリームスの香りも好きではあるので、背伸びするのは諦めて「これが『るなの香り』!」と開き直って、よくつけてました(笑)

家に置いてあるのは、10年以上前のものなので……改めて買い直した(・∀・)

でも、あれから年齢も重ねてるので、今のるなに合うかどうか……雰囲気は分からないけど、童顔は健在っぽいので、、その内チャレンジしてみます(`・ω・´)ノ!!

 

ちなみに、香水から離れてる間に「スイドリームス」も色々種類が出てたみたいですね……Σ(・ω・ノ)ノ!?

気になったので「インパープル」「インピンク」「インイエロー」「イングリーン」も買ってみました!

 

ノーマルの次に好きなのは「インパープル」ですね。

 

コンセプト:

アナスイシグネチャーカラーであるパープルは壮大さ、献身、平和、そして魔法の象徴です。パープルはあなたの夢を実現させる無限の可能性を秘めている。
わたしは、お気に入りのアナスイの服を着て自転車でラベンダー畑を走り回り、目を見張るようなスミレの花束を作り、ブルーベリーのカップケーキを焼く、そんなシンプルなことだけど特別なものにしたい。そして不思議の国のアリスのように、穴に落ちてパープルランドに迷いこむの。

これが私のスイドリームスインパープル。

 

まずは、何と言ってもコンセプトに惹かれた( *´艸`)♪

わたくし「不思議の国のアリス」が大好きなんです♪♪

アリスがコンセプトとか……!気にならないわけない!!

 

実際つけてみた感想は、スイドリームスの甘さは引き継ぎつつも……華やかなイメージは抑えめになっていて、パウダリーな感じの控え目な可愛さな印象です。

アリスは少女なので、仄かな甘さがイメージに合ってると言えば合ってる(^_^)

主張の少ない香りなので、学生さんやオフィス等でも使い易い香りかもしれませんね(^_-)-☆

 

3番目に好きなのは「インピンク」。

名前のイメージ通り、フローラルな香りが強いです(*'ω'*)

ベリー系の香りも入ってるみたいだから、子供っぽくはならなそう。

とても「女性らしい香り」なので、デートの時に良さそうだなー(^^♪

 

4番目に好きなのは「インイエロー」。

フルーティーな香りで、夏をイメージさせます\(^o^)/

スイドリームス系なので、フローラル系の甘さはありますが……ポップな印象なので、カジュアルな服装とか、ワクワク気分を味わいたい時はテンション上がりそうです!

 

最後は「イングリーン」。

 

コンセプト:

ジャスミンティーを中心としたフレグランス。朝もやがかかる道を早朝に歩いている時、爽やかで新しい一日の始るを感じるその瞬間からインスパイアを受けた香り。

 

コンセプトが面白いなーと思ったので、載せてみました(・∀・)

実際、スイドリームス系としては少し変わった香り。

ウッディな感じの香りで、ドリームスの名が示す「ワクワク♪ドキドキ♪」感よりも、落ち着いた印象です。

ちょっといつもと違う香りを纏ってみたい時に良いかも~♪と思いました。

 

他にもちょいちょい買いまして、番外編じゃないですが……アナスイ以外で、新たにお気に入りになった香水をご紹介します(^^♪

 

「サムライウーマン ブルージャスミン」です(*'ω'*)

これは、買う前にLOFTで見かけて……気に入った香りです。

スイドリームスは「今の年齢でいけるか!?」とドキドキしてますが、、ブルージャスミンは大人の女性でも大丈夫そうな、爽やかな甘さの香り(^^♪

 

……と言うわけで、自分をプロデュースじゃないですけど「その日の自分を演出する」楽しみを再び持てたら良いな~(^_-)-☆と思いを馳せながら、終わりにしたいと思います!

 

長文にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m